各部紹介

営業購買部

役割

1.顧客に対する営業活動
2.取引先を含む生産管理、物流活動
顧客とヨシワ工業の利益拡大(関係強化)を図り、生産活動を円滑に進めることが役割です。

営業課

1.売上の拡大
2.収益の向上
これらのための市場調査、分析、プラン立案と実行を行い、また、社内の技術開発などのお膳立ての活動を行っています。顧客満足の向上を図ることが必要です。

業務課

1.生産指示、実績管理 (社内の生産の指示)
   →マスター(品目等情報)登録 ・注文入力、実績入力
   →単価入力 など
2.初期管理、変更管理
3.納品、物流の管理
生産指示、管理、物流全体が最適になるよう調整を図る活動を行っています。

購買課

1.最適品質の購買品を適正な価格で調達する
2.最適品質の購買品を必要な時期に調達する
3.競争力の強化に努める
長期的展望のもとに購買方針・計画を立て、適切な取引先を選定し、適切な発注を行うことを目標とし、活動を行っています。

ページの先頭へ

ページのトップへ戻る